2007年7月17日火曜日

IEでmixiの表示が重い b

Firefoxだと起こらないっぽい。
IE6(たぶん7も)でmixiのページ、特に日記などフォームがあるところを開くとやたらと重い。最初に画面上部が表示されるも、途中で描画が止まり(固まり)、数秒たってやっと表示される。

原因はおそらくJavaScript。
切ったら大変一瞬で表示されるようになった。

最初「最近IE6でWikipedia日本語版の表示が異常に遅いのはKeepAliveのせい」とかなんとか思い出したけど、CPU使用率上がるし、ハイスペックマシンだとそれなりに早いので、JavaScriptの処理に時間食ってるっぽい感じ。

Sleipnirで特定のページだけJavaScriptをOFFってどうやればいいんだろ?


--
追記
Sleipnirで特定のページだけJavaScriptを無効にしたい

0 件のコメント: