2007年10月29日月曜日

Apple Wireless Keyboardを買った b

Macの新しいキーボードのデザインに惚れて、さらにBluetooth版の方はコンパクトだというじゃないですか。思わず衝動買いです。



当然US配列の方を買ったんですが、何でAppleはJIS配列だとCtrlがAの横にあるくせに、USになったとたんCapsLockが来るかねぇ。。。そしてCaps Lockは設定で存在を抹消されましたとさ。

ところがここでちょっとした問題発生。このCtrlキーと化したCapsキーですが、なんか反応が微妙に悪い。押したコンマ1秒遅れて認識される感じ。だからコンソールたたいてて、すばやくCtrl + Aとか押すと、Ctrlが押されたことにならず、ただaの文字が入ってしまうことが多々ある。。。本物のCtrlキーだとこんなことはなく、スムーズに入力されるのに。店頭のキーボードでも同じ現象がでたから、おそらくこの新しいキーボードのCaps Lockキーの仕様なんだと思うけど、ここだけが残念。てかUS配列でCtrlがAの横にあるSUN配列な最強キーボードどっか出してくれよー

0 件のコメント: