2007年10月2日火曜日

GoogleブックマークってiGoogleに表示されないの? b

なんか面倒でつかってなかったんだけど,いい加減ブックマークを使いこなすことにした.
オンラインブックマークで.

今まで基本的にURLは暗記するほうで,よくいくページはブラウザのタブで持ちまわってたんだけど,ちょっと破綻してきたからGoogoleブックマークとやらを使ってみた.

Googleが好きそうな,ラベル管理タイプのブックマーク.
う~ん,これはどうなんだろう.
まだいまいち使いにくいなぁ.
多分インターフェースの問題だけど.
FireFoxはあるみたいだから,SleipnirからGoogleブックマークを取り込めるプラグイン希望~

そーいやiGoogleとうまく連動してくれないんだけど・・・?
って思ったら,ラベルに「ホームページ」ってつけたブックマークだけ特別な意味を持ち,iGoogleにも表示されるっぽい.
表示設定を英語にすると「homepage」がそれに相当みたい.

日本設定時にhomepageラベルを作ると普通のラベル扱いなんだけど,このまま英語設定にすると,ホームページがhomepageになって,homepageラベルが重複表示.しかもどっちも特別な意味のhomepageになってしまって,自分で作ったhomepageラベルが消失.

自分でも何言ってるかわかんね

0 件のコメント: